江﨑沖縄担当大臣の「地位協定見直し」発言

江﨑沖縄担当大臣が「地位協定の見直しをすべき」と発言したことについて、メディアが問題発言だと連日騒いでいる。

なぜ?

スゴク当然のことを言っただけだ。

これ程までに不平等な協定はない。

日本の軍事評論家はそろって、この協定はほかの国々と比較して一番平等な日本側に有利な協定であり、これを見直しするのは困難だと口々に言う。

もう、評論家をやめた方がいい。

勉強不足にも程がある。

この協定にはあらゆる所に条件がついている。

全て、米軍の運用上支障がない時に限る…と。

夜間は飛ばない、訓練は決められた場所で…

と色々約束はするが、でも、米軍が運用上必要と思った時はやりたいようにやる!と書いてあるのである。

アホじゃないですか?

在日米軍基地が集中する、そして訓練が集中する沖縄を見て話をされているのか?

江﨑大臣が沖縄に行き、それを率直に感じて発言したことは大臣としては素晴らしい感性だと思う。

安倍政権が地位協定の見直しの意志がない中、大臣が不用意に発言したことが問題?

果たしてそうか?

安倍政権は国民の反感を買って改造したばかりだ。

新たな内閣を作ったのなら従来の考えは改めて行くべきであろう。

それを事務方の原稿を差し込んで、従来通りの政治をやっていくなら改造の意味は無い。

結局、官僚が大臣を操るクソみたいな政治がまた繰り返されるだけだ。

メディアは何のために安倍政権を批判してきたのか?

今まで通りの政権を望むなら、安倍叩きは無駄であり、ただの集団によるイジメ程度の意識でしかない。