2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辺野古護岸着工

違法工事を恥もなく推し進め、沖縄を差別、弾圧する姿は、安倍政権の焦りを感じさせる。 裁判所、警察をはじめ、国家権力を総動員し、米国の力を借りても沖縄の抵抗を止められない。 メディアに圧力をかけ沖縄の情報を隠蔽し、ネットを悪用して沖縄の誤報を…

アメリカの嘘

やっぱりね! アメリカの北朝鮮攻撃は単なる脅しでした。 米空母カールビンソンは北朝鮮には向かわず、全くの逆方向に進んでいた。 ここまで北朝鮮を挑発し、日本や韓国を危機にさらすこの傲慢な国が同盟国? アメリカのやる事全てに対し100パーセント支持す…

東京メトロポリタンテレビジョン

ネット動画では普通に有り得るヘイト・スピーチだが、地上波放送で堂々とそれを垂れ流す時代になりこの国の危うさを感じる。 沖縄県北部訓練場の米軍ヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例えるなどの偏向報道で問題となっている東京MXテレビの番組「…

トランプ「同盟国と一緒にやる」

トランプが中国の対応しだいでは、北朝鮮に対して武力攻撃を同盟国と一緒にやる!と明言している。 安倍は電話でそんな約束をしていた。 この2人の独裁ぶりと北朝鮮との違いがわからない。シリア攻撃に関しても娘のイバンカが影響を与えたと報道されている。…

政権危機、支持率低下を回避するために北朝鮮の脅威を煽る安倍、トランプはつくづく似たもの同士ww 森友隠しに非常に都合がいいとばかりにいきり立って記者会見する姿は滑稽 いかにもすぐに戦争が始まるがごとく大騒ぎしてる割に、国民に有事の際の対応を何…

なるほどね〜、アメリカの北朝鮮攻撃は単なる脅しってことか。 行くなら在韓米軍基地だろが。 これは訓練のために沖縄に向かわせたんだなww

北朝鮮に対する先制攻撃?

アメリカは北朝鮮への先制攻撃も有り得るとしてその準備に取り掛かってる様子を大々的に報道している。そして日本政府は無批判にアメリカへの支持を表明している。 ここまで来るとアホですね。 権力者たちが暴走する時、メディアはそれを監視し冷静な目で取…

アメリカのシリア攻撃 化学兵器使用を理由に…

アサド政権軍が化学兵器による空爆を行ったと断定して、アメリカが化学兵器を保管しているとされるシリア中部の空軍基地にトマホーク59発を撃ち込んだ。 化学兵器を使うなんて非人道的だ!!と非難してるが、アメリカはベトナムに大量の化学兵器を落とし、ベ…

トランプ、首脳会談中ミサイル発射

アメリカ大統領トランプは中国との首脳会談中にシリアを空爆 日米首脳会談中にミサイル発射した北朝鮮とやってる事は同じ しかし、海に落ちた北朝鮮のミサイルに比べ、陸地を狙い空爆したアメリカはより悪質! 「トランプはやる時はやるんだ!」を見せつけた…

北朝鮮ミサイル

政権危機に陥ると必ず出てくる北朝鮮と中国の脅威を煽る報道 公約破りで支持者が遠ざかる一方のトランプ 籠池問題、無能な大臣らの暴言で追い込まれる安倍 共通の敵を作ることで国民の関心を引き、話題をそらす ミサイル飛んでくるよー 強力な日米同盟が必要…

共謀罪

共謀罪を急いで審議可決しようとするのは、政府に異議を唱える国民を処罰するためである。 沖縄では共謀罪なくとも既に環境破壊を目論む日米に抵抗して座り込む善良な市民をプロ市民と名付けその運動を犯罪と呼び、警察の力で排除し次々と逮捕している。 沖…

辺野古違法工事

沖縄防衛局は沖縄県の許可なしに辺野古で違法工事を続けている。巨大ブロックを海中に投下し珊瑚を破壊し、ジュゴンを大浦湾から追い出した。日本本土から500人超の機動隊を沖縄に送り込み、連日、お年寄りを引きずり回し首を絞めるなどの暴力行為に及び、不…