ゆうちょ口座を理由なく凍結

ゆうちょ銀行が沖縄県名護市に住む男性の預金口座を連絡もなく凍結していたことがわかった。

その男性は、辺野古の新基地建設反対の現場の様子をインターネットを通して発信している。

凍結の理由をゆうちょ銀行に問い合わせた所、「入金と出金が頻繁」と答えたそうだ。

5月の出入金は18回だそうだが、果たして多いのか?

私はこれよりはるかに多く出し入れしているが、凍結されたことは一度もない!

民営化したとは言え、元々国営企業

天下りの役人も多く存在する。

これもまた、辺野古基地建設に反対する住民への弾圧である疑いが強い。

安倍政権のやりたい放題、その周辺の役人共の忖度なんちゃら、まだまだありそうですな!

どんだけ独裁なんだよ!!