読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

御用ジャーナリスト 山口敬之

北朝鮮問題、籠池問題、トランプ・安倍の首脳会談など、全く異なるニュースでありながら、連日ワイドショーのコメンテーターとしてテレビ出演し、安倍総理の擁護に躍起になっていた山口敬之・元TBSワシントン支局長。

何なんだ、コイツは!?

と思ってたが、やはり安倍に食わされてた臣下の1人だった。

特にフジテレビでは、コイツの事を知らなかった私でさえ顔と名前を覚えるほど毎日朝から晩まで出演してた。

さすが安倍の息がかかった愛するお友達フジテレビだ!

今週発売の週刊新潮で、この山口敬之が準強姦の嫌疑で逮捕寸前だった所、警視庁刑事部長・中村格(現在菅官房長官秘書官)が山口逮捕の取りやめを支持したとの記事が掲載された。

安倍ベッタリの御用記者を、犯罪者であるにもかかわらず権力で守ったという恐ろしい話だ。

沖縄では無抵抗の市民を不当逮捕で長期拘留する一方で、自分のお友達は犯罪者であれ野放しにする。

独裁極まれり

ところで、フジテレビはこの山口敬之を最近出演させてないようだが、その事件に対する説明も一切しない。

週刊誌からあらゆる情報をピックアップする割には、この件に関してはスルーなのか?

沈黙するこのテレビ局こそ偏向報道と言えるのではないか。