米軍、合意違反のパラシュート降下訓練

在沖米軍は、今年に入って3度目の日米合意を無視したパラシュート降下訓練を強行した。 沖縄では過去にパラシュートで投下したトレーラーに10歳の女の子が潰されて死亡するという事故が起きている。 そういう危険な訓練をやめて欲しいという沖縄県民の反発を…

ロシア軍とベラルーシ軍が大規模な演習を始めたと報道された。 透明化を図るために公開されたがそれは一部だけである…と日本のメディアはロシアを非難しているが、それは相手がロシアだからという理由だけで偏見を持った意見だと感じる。 そういうこの国はど…

江﨑沖縄担当大臣の「地位協定見直し」発言

江﨑沖縄担当大臣が「地位協定の見直しをすべき」と発言したことについて、メディアが問題発言だと連日騒いでいる。 なぜ? スゴク当然のことを言っただけだ。 これ程までに不平等な協定はない。 日本の軍事評論家はそろって、この協定はほかの国々と比較し…

籠池夫妻逮捕

なんだか論点のすり替えで誤魔化されてる気分だ。 補助金を不正に受給している学校、保育園などは沢山ある。 この機会に、全国の不正受給を徹底的に調べ上げて全員逮捕に向けて頑張っていただきたい。 警察も検察も不祥事を起こしてる暇は無いほど働け!! …

閉会中審査

相変わらず不誠実な答弁でした。 嘘つきは、つかなくていい嘘までつく。 知らない、忘れた、記憶にない、記録にない。 こういう態度では支持率は更に下がることでしょう。 国民は見てます! 蓮舫議員にムキになる姿は、そのまま国民にムキになってるように映…

安倍応援団ジャーナリスト八幡和郎、安倍をかばうためにアレコレ言葉をごまかしてるけど、はっきり言ってあんたのやってることは、国民の安倍に対する不信感を増幅させてるだけという事に気づかないの? 国民をバカと思ってるんでしょうね〜 大多数の国民は…

集中審議 安倍総理出席

9時から始まった。 小野寺元防衛大臣、演説はいいから早く質問してください。 っていうか、真実を包み隠す茶番は聞きたくないので、この仲間同士の質疑応答カットして欲しいです。 時間の無駄 出来れば早送りしたい

安倍内閣支持率29%

支持率急落の原因を、大臣らの暴言失言が理由だと報道しているが、一番の原因は安倍自身にある。 「安倍の不誠実さが国民に見抜かれてしまった」 これが最大の原因である。 今後、大臣を取っ換え引っ換えしたところで支持率は上がらない! 国民をバカにしす…

船越英一郎、松居一代、泥沼離婚騒動

毎日毎日、朝から晩まで、これしかニュースはないのか、実にくだらない。 誰がこんな痴話喧嘩に興味持つの? テレビがつまらないのはこういう所。 スポーツならスポーツばかり 芸能ネタなら芸能ネタばかり しかも独自取材は滅多にない 同じ情報を共有して同…

米軍戦闘機騒音被害、日本政府の嘘

朝から相当なもんですよ… 騒音というより、爆音ですね。 沖縄の負担軽減? 菅官房長官、もう嘘はやめませんか? 安倍政権になってからのアメリカの横暴ぶりには我慢の限界です。 嘉手納以南の米軍基地を返還する? 嘘でしょ! 返す返す詐欺ですか? 那覇軍港…

普天間基地など米軍基地の強制使用手続き

沖縄防衛局は、使用期限を迎える普天間飛行場などの強制使用手続きを開始した。 それらは現在も所有者から賃貸借契約合意が得られず強制使用を続けてきた土地である。 沖縄の米軍基地はほとんどが民間所有の土地を銃剣とブルドーザーによる暴力で住民から奪…

「安倍やめろ!」東京都議選

東京都議選の応援演説にやって来た安倍晋三に都民から「安倍やめろ!」コールが響いた。 その群衆に向かって安倍総理は「こんな人達が言うことを…」と、こんな人達呼ばわりした。 「こんな人達のように、人の演説を邪魔するようなことは我々自民党はいたしま…

「落とすなら落としてみろ!」二階氏、政権の傲慢さ露呈

これは救えませんね… 自民党安倍政権は、都合の悪い事実を連日報道され、都議選への影響もかなりマイナスであろうと予測される中、そのマイナスイメージがあたかもマスコミのせいだと言わんばかりの責任転嫁発言!! 「落とすなら落としてみろ!あんたがただ…

「自衛隊としてお願い」稲田防衛相、自衛隊を政治利用

次から次へと暴言失言! 総理大臣、各省大臣、二世議員に安倍チルドレン、もう自民党のレベルの低さは度を越してる。 今回の稲田大臣の弁護士とも思えない法律軽視というか、無知なのか… 周りに指摘されるまで「えっ?何か失言しましたか?わたし…」的なすっ…

「獣医学部、どんどん認める」発言

ここまで来たらもうアホとしか言えない。 「お前の勝手か!」 総理大臣は何でもかんでも自分勝手に思うように出来ると思ってる。 じゃ、大臣はじめその他の国会議員も要らないし、各省庁役人も要らない。 もちろん世論も関係ないので国民も要らない。 無人島…

安倍首相、反省の弁と言いながら責任逃れに終始

横柄な態度を取り続け野党や国民をバカにした発言を繰り返した結果、支持率がガクンと落ちた所で慌てて記者会見したものの、その内容は反省と言いながら野党を非難する言葉ばかりを並べ、多くの国民が見ていて不愉快になったに違いない。 野党の追求を「くだ…

自民党の反省ない態度と責任転嫁が醜すぎる

自民党片山さつきが、東京都の豊洲問題に関し「豊洲の問題は民主党政権時代の普天間は県外へ発言と同じ」だと発言した。 普天間基地の辺野古移転は、移設先を全国全て探し回ってそこしかないということで決まったのに、鳩山総理の県外発言は絶対にしてはいけ…

ヤンキー先生

ヤンキー上がりの国会議員、義家なんたら… コイツ見てると、所詮ヤンキーなんてクズなんだなと再確認させられた。 それとも、ホントはコイツ、ヤンキーなんかじゃないのかも… ヤンキーぶってるだけなのかも… よくわからんが、ヤンキーって強い立場にいる者か…

ゆうちょ口座を理由なく凍結

ゆうちょ銀行が沖縄県名護市に住む男性の預金口座を連絡もなく凍結していたことがわかった。 その男性は、辺野古の新基地建設反対の現場の様子をインターネットを通して発信している。 凍結の理由をゆうちょ銀行に問い合わせた所、「入金と出金が頻繁」と答…

加計学園で文科省前事務次官証言

安倍晋三の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設計画に関する問題で、計画に携わった事務方トップが「総理の意向」という文書は本物であり、官邸の圧力により早期の開学ありきで物事が進められた事実があったことを証言した。 次から次から湧いて出る…

御用ジャーナリスト 山口敬之

北朝鮮問題、籠池問題、トランプ・安倍の首脳会談など、全く異なるニュースでありながら、連日ワイドショーのコメンテーターとしてテレビ出演し、安倍総理の擁護に躍起になっていた山口敬之・元TBSワシントン支局長。 何なんだ、コイツは!? と思ってたが、や…

辺野古反対74%

沖縄が日本に復帰して45年を迎えた。 戦後、米軍施政権下に置かれ米軍による事件事故に苦しんだ沖縄県民にとって、日本国憲法により人権を守られている日本人は憧れの存在であり、日本復帰をすることイコール憲法の保護下に置かれるものだと信じて復帰を望ん…

辺野古護岸着工

違法工事を恥もなく推し進め、沖縄を差別、弾圧する姿は、安倍政権の焦りを感じさせる。 裁判所、警察をはじめ、国家権力を総動員し、米国の力を借りても沖縄の抵抗を止められない。 メディアに圧力をかけ沖縄の情報を隠蔽し、ネットを悪用して沖縄の誤報を…

アメリカの嘘

やっぱりね! アメリカの北朝鮮攻撃は単なる脅しでした。 米空母カールビンソンは北朝鮮には向かわず、全くの逆方向に進んでいた。 ここまで北朝鮮を挑発し、日本や韓国を危機にさらすこの傲慢な国が同盟国? アメリカのやる事全てに対し100パーセント支持す…

東京メトロポリタンテレビジョン

ネット動画では普通に有り得るヘイト・スピーチだが、地上波放送で堂々とそれを垂れ流す時代になりこの国の危うさを感じる。 沖縄県北部訓練場の米軍ヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例えるなどの偏向報道で問題となっている東京MXテレビの番組「…

トランプ「同盟国と一緒にやる」

トランプが中国の対応しだいでは、北朝鮮に対して武力攻撃を同盟国と一緒にやる!と明言している。 安倍は電話でそんな約束をしていた。 この2人の独裁ぶりと北朝鮮との違いがわからない。シリア攻撃に関しても娘のイバンカが影響を与えたと報道されている。…

政権危機、支持率低下を回避するために北朝鮮の脅威を煽る安倍、トランプはつくづく似たもの同士ww 森友隠しに非常に都合がいいとばかりにいきり立って記者会見する姿は滑稽 いかにもすぐに戦争が始まるがごとく大騒ぎしてる割に、国民に有事の際の対応を何…

なるほどね〜、アメリカの北朝鮮攻撃は単なる脅しってことか。 行くなら在韓米軍基地だろが。 これは訓練のために沖縄に向かわせたんだなww

北朝鮮に対する先制攻撃?

アメリカは北朝鮮への先制攻撃も有り得るとしてその準備に取り掛かってる様子を大々的に報道している。そして日本政府は無批判にアメリカへの支持を表明している。 ここまで来るとアホですね。 権力者たちが暴走する時、メディアはそれを監視し冷静な目で取…

アメリカのシリア攻撃 化学兵器使用を理由に…

アサド政権軍が化学兵器による空爆を行ったと断定して、アメリカが化学兵器を保管しているとされるシリア中部の空軍基地にトマホーク59発を撃ち込んだ。 化学兵器を使うなんて非人道的だ!!と非難してるが、アメリカはベトナムに大量の化学兵器を落とし、ベ…